日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

19課 #7 ~ためには

  • 日本で家を買うためには、いくらぐらい必要なの?
  1. 平均でいうと、マンションなら3000万円、戸建てなら4000万円くらいじゃない?
  • そうなんだ。私の国と比べて、安いかも。
  1. え、そうなの?
  • うん。あんまり高いから、家が買えない家族が多くて、社会問題になってるんだ。
  1. そっか...それだけ格差が広がってるってわけだ。


【漢字の読み方】
平均(へいきん)
戸建(こだて)
比べる(くらべる)
安い(やすい)
社会(しゃかい)
問題(もんだい)
格差(かくさ)
広がる(ひろがる)



  • 日本で美容師になるためには、どうすればいいですか。
  1. そのためには、まず学校に通って、それから国家試験を受けなければなりません。
  • そうなんですか。
  1. 国家試験に合格したからといって、すぐにお客様の髪を切ることはできませんよ。
  • 一般的に、数年はアシスタントとして働くことになっています。

【漢字の読み方】
美容師(びようし)
通う(かよう)
国家試験(こっかしけん)
受ける(うける)
合格(ごうかく)
髪(かみ)
一般的(いっぱんてき)
数年(すうねん)