日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

19課 #5 ~から~にかけて

  • え!?台風発生ってまじ?
  1. うん。おそらく金曜日から週末頃にかけて日本上陸だって。
  • 嘘でしょ....今週こそいちご狩りに行けるって思ってたのに...
  1. 残念だけど、あきらめざるを得ないね。
  • 何かを計画するたびに、キャンセルになるって...運が悪すぎでしょ。
  1. 何か悪いモノついてるに違いないね。
  • え...ちょっと。やめてよ...。

【漢字の読み方】
台風(たいふう)
発生(はっせい)
頃(ころ)
上陸(じょうりく)
嘘(うそ)
狩り(がり)
残念(ざんねん)
計画(けいかく)
運(うん)



  • アメリカ留学中で一番、思い出に残っていることって何?
  1. うーん。やっぱりアメリカ横断したことかな?
  • 横断??どういう意味?
  1. 東海岸から西海岸にかけて、車で旅行したってこと。


【漢字の読み方】
思い出(おもいで)
残る(のこる)
横断(おうだん)
東(ひがし)
海岸(かいがん)
西(にし)