日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

19課#4 ~を通(とお)して

  • どうしてそんなに日本語の勉強が頑張れるんですか?
  1. そうですね。やっぱり日本の文化が好きでしょうがないからです。
  • すごいですね。私も見習わないと...
  1. 私は日本語学習を通して、言葉ばかりでなく、文化や日本人の価値観を勉強することがとても楽しいと感じています。
  • なるほど..
  1. 日本語には、私の国にない表現がたくさんありますし。
  • 例えば?
  1. あまり主張しない意味を含む文法とか、まさに日本人らしい謙虚な気持ちを表していて、面白いと思います。


【漢字の読み方】
頑張る(がんばる)
文化(ぶんか)
見習う(みならう)
通して(とおして)
言葉(ことば)
価値観(かちかん)
表現(ひょうげん)
例えば(たとえば)
主張(しゅちょう)
含む(ふくむ)
謙虚(けんきょ)
表す(あらわす)