日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

20課 #1 〜のもとで

  • 独立することって、いつから考えてたの?
  1. 美容師になるって決めた時に、先輩のもとで数年は働いて独立することを考えていました。
  • そうなんだ。私のもとで働いて、何か学べたならよかったけど...
  1. おかげさまで色々なことを学ばせていただきましたし、本当に感謝していますよ。
  • それならよかった。でも、これからが大変だね。
  1. はい。店を続けるためには、技術面だけじゃなくて経営もしっかりしなくちゃですね。
  • 何か困ったことがあったら、いつでも相談に乗るから言ってね。
  1. ありがとうございます。そう言っていただいて、本当に心強いです。

【漢字の読み方】
独立(どくりつ)
美容師(びようし)
決める(きめる)
先輩(せんぱい)
数年(すうねん)
学ぶ(まなぶ)
感謝(かんしゃ)
技術(ぎじゅつ)
面(めん)
経営(けいえい)
困る(こまる)
相談に乗る(そうだんにのる)
心強い(こころづよい)