日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

20課 #3 ...ぞ

  • お〜!この番組、なかなかおもしろいぞ!
  1. なになに?これ、何してるところ?
  • なんか、電気もガスもない環境のもとで、芸人たちがチームに分かれてサバイバル生活をする番組みたいで、
  1. ゲームをして買った方が先に道具とか食材とかが選べるわけだ。
  • そうそう。火おこしは決して簡単なことでないから、マッチは欲しいだろうね。
  1. よく無人島に1つだけ持っていけるなら、何を持っていくかっていう質問あるじゃん?
  • あ〜。あれね!やっぱりナイフじゃない?
  1. 確かに。マッチを持っていたところで、雨が降って使えなくなったら意味がないしね。

【漢字の読み方】
番組(ばんぐみ)
環境(かんきょう)
芸人(げいにん)
分かれる(わかれる)
先に(さきに)
道具(どうぐ)
食材(しょくざい)
選ぶ(えらぶ)
火おこし(ひおこし)
無人島(むじんとう)
質問(しつもん)
確かに(たしかに)