日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

18課 #6 〜たところで

  • え、両親に相談しないで勝手に決めちゃっていいの?
  1. いいの、いいの。相談したところで、反対されるのはわかってることだし。
  • でも何の相談もなしに海外に移住するもんじゃないよ。やっぱり言うべきだよ。
  1. だって、両親、特にお父さんは私がすることに対して、いつも否定的なんだもん。相談する気にならないでしょ。
  • でも…大丈夫かな。っていっても、今さらキャンセルはできないか…。
  1. うん。もうビザの準備もしちゃったし、航空券も買っちゃったし…。
  • お父さんあんまり急な話で、泣いちゃうんじゃない?


【漢字の読み方】
相談(そうだん)
勝手に(かってに)
決める(きめる)
反対(はんたい)
海外(かいがい)
移住(いじゅう)
両親(りょうしん)
特に(とくに)
否定的(ひていてき)
航空券(こうくうけん)
急(きゅう)
泣く(なく)