日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

18課 #1 ...に違いない

  • ね、ね、最近ABCっていう刑事ドラマ見てる?
  1. うん。もうすぐ犯人が分かりそうだね。
  • 絶対、あの人が犯人に違いないよ!
  1. どの人?
  • 社長の秘書。
  1. あー、わかる。時々、怪しげな顔を見せる人でしょ?
  • うん。
  1. でも、それは逆に視聴者を騙す演技かもよ?

【漢字の読み方】
刑事(けいじ)
犯人(はんにん)
絶対(ぜったい)
秘書(ひしょ)
怪しい(あやしい)
逆に(ぎゃくに)
視聴者(しちょうしゃ)
騙す(だます)
演技(えんぎ)



  • ね、ね、忍者って、本当に水の上を歩いたり、一瞬で姿を消したり、してたのかな。
  1. まさか。でも薬を作ったり、毒を使って敵を殺したり、してたらしいよ。
  • そうそう。スパイみたいな仕事をしてたって聞いた。きっと歴史上で有名な武将も助けてたと思う。
  1. うん。絶対そうに違いない!


【漢字の読み方】
忍者(にんじゃ)
一瞬(いっしゅん)
姿(すがた)
消す(けす)
薬(くすり)
毒(どく)
敵(てき)
殺す(ころす)
歴史上(れきしじょう)
武将(ぶしょう)
助ける(たすける)