日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

18課 #2 〜に比べて

  • このAとBの携帯は、何が違うんですか?
  1. Aの方は、Bに比べて容量が大きいので、アプリや画像のデータがたくさん保存できます。
  • なるほど。AはBと比べると、少し本体のサイズが大きいみたいですが…
  1. はい。Aの本体には、カメラが2つ付いている分、縦に大きく作られています。
  • うーん。私は写真をよく撮るので、できればAを購入したいんですが、大きいと使いにくそうですね。
  1. そうですね。ただ、使っているうちに慣れてくるというお客様も多いですよ。
  • そうですか。新しく携帯を買い替えるからには、いいカメラがついている携帯が欲しいですし….
  1. カメラにこだわりがある方でしたら、Aのモデルをおすすめしますね。
  • そうですよね。じゃあ、Aの携帯にします。


【漢字の読み方】
携帯(けいたい)
容量(ようりょう)
画像(がぞう)
保存(ほぞん)
本体(ほんたい)
付く(つく)
ぶん(分)
縦(たて)
撮る(とる)
購入(こうにゅう)
慣れる(なれる)
買い換える(かいかえる)
欲しい(ほしい)