日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

20課 #8 ...くらい

  • あれ?なんか雰囲気違う。パーマ当てたの?
  1. そう。イメチェンしてみた。
  • おー。かっこいいじゃん。似合ってるし。
  1. ありがとう。でも、パーマって当てたことある?セットするのがなかなか難しいんだよね。
  • そうなんだ。パーマを当てるためには、ある程度長さが必要でしょ?
  1. うん。
  • 俺、髪が伸びるまでが我慢できないんだよね。今も、全部の髪を剃りたいくらい。
  1. まあな。あ、でも俺は野球部だったから高校を卒業するまで坊主だったよ。
  • あ、すごく厳しい監督のもとで毎日練習してたって言ってたね。
  1. そうそう。合宿もあって、ドライヤーを使う時間もなかったから、みんな坊主にするしかなかったよ。

【漢字の読み方】
雰囲気(ふんいき)
違う(ちがう)
当てる(あてる)
似合う(にあう)
程度(ていど)
髪(かみ)
伸びる(のびる)
我慢(がまん)
剃る(そる)
卒業(そつぎょう)
坊主(ぼうず)
厳しい(きびしい)
監督(かんとく)
合宿(がっしゅく)