日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

20課 #10 ~ば〜だけ

  • 見てみて〜!新しい財布買ったんだ。
  1. 綺麗!え、これ革?高かったんじゃない?
  • うん。でも長財布にしては、そんなに高くなかったかな。
  • 買ったばかりだから、まだ固くて使いにくいんだけど。
  1. 革製品は、使えば使うだけいい感じになっていくよね。
  • うん。早く柔らかくなってほしいから、24時間触っていたいくらい。
  1. なにそれ!私も財布を買い替えたいんだけど、お金に余裕ないし、ボーナス出るまで待つしかないな。
  • 私は給料が低いにもかかわらず、今月もつい色々なものを買っちゃったよ。

【漢字の読み方】
財布(さいふ)
綺麗(きれい)
革(かわ)
固い(かたい)
製品(せいひん)
柔らかい(やわらかい)
触る(さわる)
買い換える(かいかえる)
余裕(よゆう)
給料(きゅうりょう)