日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

21課 #3 よほど〜でも

  • 最近、手品にハマってるんだ。
  1. 手品?どうしてまた急に??
  • 知り合いにプロのマジシャンの人がいてさ、ちょっと教わってるんだ。
  1. そうなんだ。今度、見せてよ!
  • いや、まだ人に見せられるほどのものじゃないよ。でも、始めたからには上手になりたいね。
  1. そっか。プロのマジシャンって、どんなところで働いてるの?
  • SNSで広告を出して、結婚式の二次会とか忘年会とかで披露する感じ?
  1. そうなんだ。でも広告を出したところで、仕事がそんなに入るのかな...
  • 正直、厳しいよね。よっぽど上手な人でも、有名になれるのはごく一部だから。


【漢字の読み方】
手品(てじな)
急に(きゅうに)
知り合い(しりあい)
教わる(おそわる)
広告(こうこく)
二次会(にじかい)
忘年会(ぼうねんかい)
披露(ひろう)
正直(しょうじき)
厳しい(きびしい)
一部(いちぶ)