日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

15課 #4…わけではない

  • え、櫻井さんが牛乳飲んでる!珍しい!嫌いって言ってませんでしたっけ?
  1. あまり好きじゃないですけど、全然飲まないわけではないですよ。健康にいいですしね。
  • 私は毎日飲めるくらい大好きですよ。
  1. でも牛乳は飲むたびに、お腹の調子が悪くなるんです。
  • あー。それは大変ですね。

【漢字の読み方】
櫻井(さくらい)
牛乳(ぎゅうにゅう)
珍しい(めずらしい)
健康(けんこう)
お腹(おなか)
調子(ちょうし)





  • 水田くんもカラオケ行く?
  1. いや、僕は大丈夫。
  • カラオケ嫌いなの?
  1. いや、そういうわけではないんだけど。ちょっと用事があって…
  • そっか。じゃあまた機会があったら行こうね。
  1. うん。 誘ってくれてありがとう。

【漢字の読み方】
用事(ようじ)
機会(きかい)
誘う(さそう)