日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

14課 #8 〜わけだ

  • こちらのスポーツクラブでは、エアロビとかヨガなどのクラスもあるみたいですけど、誰でも参加できるんですか。
  1. レギュラー、モーニング、ナイト会員でしたら、ご参加できます。
  • ということは、僕はスイミングクラスの会員だから、参加できないわけだ。
  1. はい。オプションで追加契約していただくことになります。
  • レギュラー会員なら、 プールの利用もできて、 他のクラスも参加できるんですよね。
  1. はい。
  • じゃあ、レギュラー会員に変更していただけませんか。
  1. かしこまりました。 ただ入会の際にご説明したとおり、 来月1日になった時点で変更完了となりますので、ご注意ください。
  • わかりました。
  1. では、お手続きしますので少々お待ちください。


【漢字の読み方】
参加(さんか)
会員(かいいん)
僕(ぼく)
追加(ついか)
契約(けいやく)
利用(りよう)
他(ほか)
変更(へんこう)
入会(にゅうかい)
際(さい)
説明(せつめい)
時点(じてん)
完了(かんりょう)
手続き(てつづき)
少々(しょうしょう)