日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

22課 #7 ~としても

  1. 日本の高校の文化祭って、楽しそうだよね。本当にうらやましい。
  • あれも日本文化と言えるよね。まさに青春の思い出って感じ。
  1. そうそう。他校の学生も来たりしてさ、出会いもあり得るんでしょ?
  • それはアニメの見過ぎだよ〜。実際、他校の学生との交流があったとしても、恋愛に発展するなんてごく一部の話だと思うけどな。
  1. えー。そうなの??外国人の私に言わせれば、ロマンだね。
  • 何それ〜。でも、確かに楽しかったよ。クラスメートと一緒に模擬店の準備したり、ポスター作ったり。
  1. 文化祭ってこの時期だよね?行ってみたいな。
  • そういえば、駅前の掲示板にABC大学の学祭のポスターが貼ってあったかも。週末、行ってみる?
  1. 行きたい!模擬店の出店とかはできないけど、どんなもんなのか雰囲気だけでも味わいたい!


【漢字の読み方】
青春(せいしゅん)
実際(じっさい)
他校(たこう)
交流(こうりゅう)
恋愛(れんあい)
発展(はってん)
模擬店(もぎてん)
時期(じき)
掲示板(けいじばん)
学祭(がくさい)
出店(しゅってん)
雰囲気(ふんいき)
味わう(あじわう)