日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

17課 #7 〜てはじめて

  • 彼女と別れたこと後悔してるんだって?
  1. まあ…別れてはじめて、彼女の存在の大きさに気づいたよ。
  • そっか。で、別れてからは連絡してないの?
  1. うん。それがさ、友達に聞いたんだけど、俺と別れてからすぐアメリカに行っちゃったって。
  1. そう。前からアメリカで留学したがってたけど…まさか本当に行くとは思わなかった。
  • そうなんだ。あきらめざるを得ないのかな…
  1. うーん...付き合いたての頃に時間が戻ればいいのに。
  • 元気出して。別れがあれば、出会いも必ずあるよ。


【漢字の読み方】
別れる(わかれる)
後悔(こうかい)
存在(そんざい)
連絡(れんらく)
俺(おれ)
留学(りゅうがく)
付き合う(つきあう)
頃(ころ)
戻る(もどる)
出会い(であい)
必ず(かならず)