日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

18課 #8 〜こそ

  • 俺の親父さ、俺が子供の頃、大学ん時の同級生と作った会社が倒産しちゃってさ。
  1. えー、マジで?大変だったんじゃないの?
  • うん。今でこそ言える話だけど、かなり借金してたんだよね。
  1. うわ。そんな過去があったんだ…
  • 今は、飲食店の経営をしてて、何とか借金返済はできたらしいんだけど。
  1. だけど?
  • 最近、また新しい事業をしたいって考えてるみたいでさ。
  • 「今度こそ、成功してやる!」とか言ってたけど正直、心配で心配で。
  1. そうなんだ。どんな事業か詳しく聞いてるの?
  • いや。でも、ちょっと手伝って欲しいって言われてて。俺だって忙しいのに。


【漢字の読み方】
借金(しゃっきん)
過去(かこ)
飲食店(いんしょくてん)
経営(けいえい)
返済(へんさい)
事業(じぎょう)
成功(せいこう)
正直(しょうじき)
心配(しんぱい)
詳しく(くわしく)
手伝う(てつだう)
欲しい(ほしい)
俺(おれ)
忙しい(いそがしい)