日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

17課 #1 〜からなる

  • ABCっていうアイドルグループにハマってるんだ。
  1. ABC?女性グループ?
  • うん。日本人、韓国人、中国人のメンバー7人からなるグループなんだけど…
  1. あ、この前ネットニュースで見たかも。確かメンバーは番組視聴者の投票で選ばれたんだっけ?
  • そうそう。初めはダンスも歌もイマイチだった子が、トレーニングをするうちにだんだん上手くなってきて、それが感動的なんだよね。
  1. へー。でも、違う国籍のメンバーからなるグループってことは、会話は全部英語でしてるの?
  • ううん。韓国の会社が作った番組だから、みんな韓国語で話してるよ。
  1. すごいね。歌やダンスだけじゃなくて、外国語も勉強しなきゃいけないなんて。
  • うん。まだみんな10代にもかかわらず、しっかりしてて尊敬する。


【漢字の読み方】
女性(じょせい)
確か(たしか)
番組(ばんぐみ)
視聴者(しちょうしゃ)
投票(とうひょう)
選ぶ(えらぶ)
上手い(うまい)
感動的(かんどうてき)
違う(ちがう)
国籍(こくせき)
全部(ぜんぶ)
10代(だい)
尊敬(そんけい)