日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

17課 #3 〜上(じょう)

  • ABCっていう小説知ってる?
  1. あー。最近、映画もやってるよね?
  • うん。3部作からなる作品で、映画はまだ1部しかないんだけどね。
  1. そうなんだ!私、広告を見ておもしろそうだなと思ってたんだ。
  • 映画は時間の都合上、いろんな場面がカットされてるからできれば小説をおすすめしたいけど。
  1. へー。でも、出演している俳優さんたちも豪華じゃない?
  • うん。実は僕、先週もう観に行ったんだけどね。あまりにもよかったから、もう1回観に行こうと思って。
  1. え!じゃあ、一緒に行こうよ。

【漢字の読み方】
小説(しょうせつ)
最近(さいきん)
部(ぶ)
作品(さくひん)
広告(こうこく)
都合(つごう)
場面(ばめん)
出演(しゅつえん)
俳優(はいゆう)
豪華(ごうか)
実は(じつは)
僕(ぼく)
観る(みる)