日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

15課 #7 …ほどのものじゃない

  • 松井さんが作ったケーキ美味しいんだって?岩崎さんが言ってたよ。
  1. いえいえ。
  • 私も食べてみたいなー。
  1. そんな人に食べてもらうほどのものじゃないですよ。
  • えー。料理もするの?
  1. そうですね。 頻繁に作ったりしないですけど、簡単なものなら。
  • へー。 私も結婚したての頃は料理頑張ってたけど、今は全然。
  1. でも先輩も毎年バレンタインデーのとき、手作りのクッキーくださいますよね?あれすごく美味しかったです。
  • あ、あれね。 うちの子がバレンタインデーが来るたびに一緒に作りたがるからさ、 大量に作っちゃうんだよね。

【漢字の読み方】
松井(まつい)
岩崎(いわさき)
頻繁(ひんぱん)
先輩(せんぱい)
手作り(てづくり)
大量(たいりょう)