日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

15課 #9 〜といえば

  • そういえば、この前 取引先の近くで久保さんを見かけましたよ。
  1. へー!元気そうでしたか?
  • はい。
  1. 久保さんといえば、彼はゴルフがうまかったですよね。
  • はい。打ちに行くたびに新記録、出してましたよね。
  1. 息子さんはプロのゴルファーを目指しているらいしいですよ。
  • すごいですね。なんかゴルフの話をしているうちに、打ちに行きたくなってきました。
  1. じゃあ、今週末一緒にどうですか?
  • いいですねー。

【漢字の読み方】
取引先(とりひきさき)
久保(くぼ)
打つ(うつ)
新記録(しんきろく)
息子(むすこ)
目指す(めざす)