日本語で会話しましょう。

日本語を勉強しよう〜!

24課 #3 ~きる

  • 最近、ABCホテルのバイキングに行ってきたんですよ。
  1. いいですね。あそこは、日本料理をはじめ、色々な国の料理が食べられますよね。
  • はい。ただ、子供たちと行ったので大変だったんですよ。
  1. あ〜…子供って食べ切れないのに自分が食べたいと思ったものを次々に取っちゃいますよね。
  • そうなんです。結局、私が全部食べるしかなくて…
  • 自分が食べられる分だけ取りなさいって約束したにもかかわらず…まったく。
  1. 私もついつい取りすぎちゃうこともありますよ。
  • 食べ切れなかった分は、持ち帰りができたらいいですよね。


【漢字の読み方】
次々(つぎつぎ)
結局(けっきょく)
持ち帰り(もちかえり)